小鏡(しょうかがみ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての沐浴

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
うー、体が動かない。もうちょっと寝させてー。でも今日は、お見舞いに何人かの人が来てくれるんだっけ?行かなきゃ、ほら!
そんな頭の中の格闘が、正午前まで続く。
チビが生まれて、初めての休日
とうちゃんも、何に向かって走っていいのか分からないまま、とりあえず走り続けてきた感じがする。
ちょっと気が抜けたかな。

外は、真夏日を思わせるほど太陽がギラギラ照りつける陽気。
布団干して、溜まった衣服を洗濯機に。
その間、朝昼兼用のご飯をおいしく頂きます。
14時には病院に行かなきゃと、慌てて洗濯物を外に干します。

予定通り病院に着くと、おやすみ中のチビが病室でおでむかえ。
嫁さんは、貧血が進み、ちょっとダウン気味。顔色が良くないです。
そんな中、高校以来の友人家族が、お見舞いに来てくれる。
12歳以下の子は、病室に入れないので、ロビーで面会。
はじめましてー。といってもチビはお休み中。
先輩パパ・ママ。これからも、頼りにしてます!

15時からは、初めての沐浴父親学級人形使って練習したけど・・・
いざ、服を脱がし始めると・・・
ブリッ
いきなりのウンチ攻撃です。綺麗にふき取り、湯船につけると、
うぎゃーーー!
もうお祭り騒ぎです。
手足をばたばた動かしまくり。全身で泣き叫びまくりです。
めげずに、顔を拭き、頭を洗い、お腹、手足を丁寧に洗ってあげます。
ひっくり返して、背中、お尻を洗って終了。
こちらの思いとは裏腹に、この間ずっとジタバタしてました。こちらが泣きたい。。。

初めてのお風呂で疲れたのか、その後3時間以上ぐっすりおやすみ。
帰る間際に、無理やり起こして授乳
最後、抱っこしましたが、沐浴時の印象が悪いようです。あっし。
これまた大泣きで、病室の他の方に迷惑かかるからって嫁さん、
「抱っこの練習は家に帰ってからにしましょうね」だって。
あー、泣きたいのはこっちだー。
でも、負けない。チビに嫌われても、また会いに行くからなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おめでとう
高校の同級生夫妻に女の子がうまれた。 久しぶりに見るちっちゃい赤ちゃん。 ほんと忘れてたよ、あんな感覚。 生まれたときって、かわいぃのぉ。 ほんとにおめでとう。 かぁちゃんおつかれ!たくさん食べてね。顔色よくなかったから・・・ とぉちゃんがんばれ!沐浴の時は腹の上にガーゼをのせるといいらしいよ ...続きを見る
情シス備忘録というかメモ(というか日記?...
2005/06/27 00:39
夜型
かえでちゃんが誕生して5日目。早いもんですね。 そして、母ちゃんも明日で退院予定。 今回は実家には行かず、そのままうちに帰ります。 いよいよ大変な日々が始まりそうです。 ...続きを見る
小鏡(しょうかがみ)
2011/08/14 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての沐浴 小鏡(しょうかがみ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる